トワイライトガンスモーク

今回予告

地球ってのは蒼くて丸い、最終戦争以前の人類の多くがそう思ってた。
だが、実際に地球を見たことのある奴なんて少数だ。

どんなことだって誰もが体験できるわけじゃない、だが聞かされたことが真実だとは限らない。

荒廃しきったこの地球じゃ、真実なんてありゃしない。
見てるものも、聞いてるものも正しいなんて保障は無い。

誰もが好きな正義なんて言葉も、この世界じゃあ玉虫色だ。
だが、こんな世界でも信じられるものはある、そいつは・・・

俺から言えることは1つ、常識を疑え、大事なことだぜチューマ

トワイライトガンスモークCP
第3話「信念-デザイア-」
こいつは正義と狂気のお伽話

キャラクター紹介

PC1

【PC】安心院金持(アジム・キンジ) 【PL】サクライユウキ
【クラスレベル】10(ハッカー2・フィクサー8) 【デザイア】人間性
【年齢・性別】32/♂ 【出自・経験・境遇】ウェイストロランド・コーポレート・忘却
【ライフスタイル・住居】上流・一戸建て
【設定】
スコルピオ出身の独身。以前はメガコーポの孫請けの孫請けの孫請けあたりに勤めていた特に面白味のないモブキャラであったが、5年ほど前に600万ドルという割と高めな宝クジが当たり仕事を辞め、スプロールとスプロールを気ままに旅行(サバイバル?)をしていた。
しかしアリエスに着いたところ突然気を失い王に助けられる。その後デイブレイカーとなってしまったことが判明。
何故デイブレイカーとなってしまったのか。真実を知るために彼はこのスプロールに残ることにしたのだ。
金遣いが荒いが妙なところでケチ。
宝クジの残りは実家の両親(ピンピンしてる)に預けているためあまり多くは財布に入っていない。
リーダーに「また騙したな」と言っていたため過去にリーダーに騙された経験があるのだろうか。
リーダーの下位互換であるためにデイブレイカー歴が浅いが手足の如くパシられてることが多い。
正直なところ、まだ世界について理解できないが、企業サイドから物語の真相を追う。
座右の銘は「触らぬ神に祟りなし」。

PC2

【PC】サミュエル・クラーク 【PL】栗山
【クラスレベル】ネクロソーマ/ターミネーター 【デザイア】人間性
【年齢・性別】不詳・男 【出自・経験・境遇】超病弱・貧乏・略奪
【ライフスタイル・住居】上流・一戸建て
【設定】
生まれつき体が弱く、また貧乏なため町のはずれでロクな暮らしをしていなかったためかいつも何かの病気を患っていた。
薬も買えず、いつ死んでもおかしくなかったが心配したジュリア・ノインがたまに看病に来てくれるおかげでなんとか生きながらえていたが、ある時ゾンビが町のはずれにやってきて、逃げることもできず襲われてしまう。そしてそのままゾンビとなってしまったが、その時にデイブレイカーとしての力が目覚めた。
デイブレイカーになった当初は、元の体が病弱なためか体の一部が腐り落ちるという問題があったが、人工筋肉などで体を強化して克服した。
今はデイブレイカーとしての仕事をし、その報酬で生きていた頃からは考えられないような裕福な暮らしをしている。
生きていた頃は悔いばかりだったが、新たな体を得てからはあの頃できなかったことができるのだ。

PC3

【PC】南郷 平二【PL】松田
【クラスレベル】スイーパー5 バーバリアン1
 【デザイア】良心
【年齢・性別】28 男
【出自・経験・境遇】継承者 クリミナル 死
【ライフスタイル・住居】中流 マンション
【設定】元々紅竜会の下っ端で抗争中に流れ弾に当たって死亡したはずだったのだが、気がつくと何故かすでにないはずの実家にいた。そこには一枚の手紙、そこにはお前の体にはナノマシーンが埋めこまれていることと死ぬことが条件でそれが発動する事が簡潔に書かれていた。読み終わった後に体が光に包まれ血の後だけが残った元の場所へもどっていた、ただ違うことは自分がデイブレイカーであることと自由であることだ。その後フリーで何でも屋として働き今に至る。

PC4

【PC】フェイタル=ヘリオス 【PL】外山
【クラスレベル】フルボーグ7 【デザイア】勇気
【年齢・性別】22/♂ 【出自・経験・境遇】実験体/修行/融合
【ライフスタイル・住居】中流/豪邸
【設定】
ヘリオス社の社長、キクラヴォスの隠し子。その出自から処分されそうになった所でデイブレイカーの素養が在ることが発覚し、
どうせならばとフルボーグの身体を与えられ、その人格を人工知能で上書きされ、ヘリオス社重役の護衛として運用すべく生まれ変わらされた男。
都合上その行動倫理は表面上はロボットと変わらないように見える。三原則は守るし、普段の口調はカタコトだ。
しかし彼の深層心理には、消えていない人としての心と、悪を許さない勇気が残っている。
それを悟られないようにはしているが、いざとなれば人間としての尊厳に則って行動する事も可能、という訳だ。

世界観

60年前に終末戦争と呼ばれる国同士の戦争で滅びかけ、10年前に死人戦争と呼ばれる化け物との戦争で滅びかけて、現在7年後に滅びるだろうと言われている地球を舞台に、地球を救うために足掻いたり足掻かなかったりするサイバーパンク
そんな世界でPCは、デイブレイクというナノマシーンを内包したデイブレイカーと呼ばれる存在となってもらいます。
デイブレイカーは条件さえ揃えば身体がバラバラになろうが再生出来るし、音速で飛ぶ飛行体を狙撃できます。大気圏だろうが深海だろうが生身で行って帰ってこれるかもしれません。
そんな選ばれた存在の皆さんですが、皆さんには人権がありません。まぁ、当然でしょうただの人間にはさっき言ったようなことは普通出来ません。皆さんは言うなれば兵器です、皆さんがどう思うかは自由ですが、多くの市民は皆さんを兵器として見ています、愉快ですね。
この世界では、皆さんのようなデイブレイカーにはいくつかの選択肢があります。荒れ果てた荒野で生きるか、大企業元で狗として生きるか、自由を求めて身分を偽造して生きるか、ああ、ドラック浸けで全てを忘れて生きても構いません、生きているかは知りませんが。
まぁ、今回は皆さんには9つ存在するスプロールと呼ばれる都市のひとつアリエスで暮らしてもらいます。「そんなところで暮らせるか、俺は自由に生きる」というのでも構いませんが、その場合セッションには参加できないかもしれません、大変ですね。
アリエスは良い都市です、貧富の差は激しく、都市中に不正とドラックが蔓延し、貧民街で不用意に寝ようものなら身体ばらして売られている可能性がある都市ですが良いところです。他所の都市も似たようなものですし、化け物がうろつく外の世界よりましですからね、多分ですが。

NPC

エヌ

安心院が出会い、リコが拾った少女。
現在14番ルームに居候中(一応ヒロイン枠)

自分で書いたキャラ設定に「謙虚で儚げ」と書いてあるんですが、まったくそんな感じの無い結構たくましい子になりそうですね。

リコ・アウグストス(フィクサー/ハッカー/サイキッカー)

お前たちのチームのリーダーだ。
何を考えてるかよくわからんし、そもそも性別すら分からん奴だが、まぁ心配するな。
顔は広いし腕も立つ、なにより金の払いがべらぼうにいい。お前たちが裏切らない限り、こいつもお前らを裏切らないさ・・・多分な

紅龍会

ヤクザにマフィアそれからギャング、そんなのをシェイカーでシェイクしたような組織だ、まぁ悪い奴らさ。
人身売買以外のことならなんでもやるって組織で、一応ストリートの顔役の1つだな。
構成員の大半がウェットなんだが、そいつらがまたくそ強い、1人でフルボーグ10人は余裕ってのが入会の条件らしいパンクな連中さ。

リトルマム(バーバリアン/スペシャルフォース/ソルジャー)

紅龍会の会長だ。
名前の通り、見た目は小さいガキみたいなんだが、人を見かけで判断するなってのは至言だな、舐めてかかると三面記事さ。
なんだかんだで義理には厚い奴なんだが、ストリートでも関わりたくない奴トップ3には入る奴さ。
ちなみに好きなものは知らないが、嫌いなものは薄い酒とロリコンだそうだぜ

B(サムライ/バーバリアン/ソルジャー)

紅龍会で一番の腕利きさ。
陰気な男で滅多に紅龍会の詰所から出てこねぇが、出会っちまったら逃げるか祈れ、運が良ければ何も起こらねぇだろうよ。
まぁ、そのなんだ、運が悪くても三途の川とやらにバカンスにいけると思えば儲けものさ。
よしんば戦うことになったら・・・まぁ、安心しろこいつも殺せば多分死ぬさ

ベレッタ(?)

スプロール・アリエス最大のメガ・コーポ、ヘリオス社の名物社長キクラヴォスの娘
お淑やかと清純を絵に書いたような娘だったが、最近になってバイオウェアで獣耳を生やしたり、口調が三下風になったりと愉快な娘。
また夜遅くに、アリエスの様々な場所で目撃情報があり、ミステリアス風味を漂わせつつもある

ブルーガイア教団

GMから

第1話まとめ

赤と白の少女が、スプロールに現れPCたちはスプロール内を駆けまわる。
爆破事件が起きた官庁街、そこに現れた謎のパワードスーツ。エヌの正体と彼女を追っていたブルーガイア教団との関係とは・・・

  • 最終更新:2015-11-26 18:25:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード