ネクロニカ

ドール紹介

PC1

ドール名:リリス 享年:12
暗示:渇望
ポジション:ホリック メインクラス/サブクラス:タナトス/タナトス
記憶のカケラ:水 おばけ

設定
破壊衝動のある幼き芸術家。
物を壊すことが最高の芸術と考える戦闘狂。【破壊衝動】は彼女の【アドレナリン】によるもので、宝物の【手鏡】で気を保つ。【チェーンソー】で斬り刻み、【鉄球鎖】で粉砕。愛用の【芝刈り機】で敵を跡形も無く消し去る。それらの芸具を使い繰り出す【無限解体】はまさに傑作。しかし心に対して破壊衝動は決して起こらない。生きること、魂にも彼女は芸術を感じる。

What is mind? 心とは何か?
        No matter.         物ではない。

What is matter? 物とは何か?
      Never mind.        心ではない。

PC2

ドール名:グレーゼル 享年:14
暗示:破局
ポジション:コート メインクラス/サブクラス:ステーシー/バロック
記憶のカケラ:嘘/翼

設定
バスケットを携えた顔が2つある【アルビノ】の女の子。
前後に顔があり、それぞれに意思がある。2人の顔は鏡に映したかのようで、入れ替わっていても気付く事はないだろう。
2人による【助言】や持っている【救急箱】で姉妹達を支え、腕から生えた【しびとだけ】や頭にある【ほとけかずら】で相手を惑わせる。
常に2人でいる為、孤独に全く慣れていない。

PC3

ドール名:デイジー 享年:15
暗示:人形
ポジション:ソロリティ メインクラス/サブクラス:レクイエム/ロマネスク
記憶のカケラ:戦禍、尾行者

設定
膝まである大きなコートを身につけた、濡羽の髪に琥珀の目を持つ少女。戦闘があれば何時も皆に【号令】を掛け、少しでも皆が無事に戦えるようにする。近付く敵は【カンフー】の動きで避け、【発勁】ではじき飛ばす。その動きは正しく【死の舞踏】の様。少しでも遠くの姉妹を守る為、握った【対戦車ライフル】で敵を撃つ。その姿は正に【銃神】で、発砲音が【子守唄】のように響き、その弾は狙った所を確実に貫く。戦いで溜まった【アドレナリン】を、古ぼけた1冊の【本】を読んで心を落ち着ける。彼女は今日もまた、姉妹達を守る為に戦う。

PC4

ドール名:ルジュエ 享年:9
暗示:反転
ポジション:オートマトン メインクラス/サブクラス:ステーシー/ゴシック
記憶のカケラ:死の訪れ/青い空

設定
懐かしげに【写真】と空を眺める金髪青目の少女。自身の感情を殺し、姉妹の【肉の盾】として皆を【庇う】。戦いの中で【心臓】がたかなり【無茶】をする体は【アドレナリン】で痛みを和らげる。もぎ取った勝利を祝う【棺桶】に入れた肉をひとり静かに貪る悲しい【肉の宴】。好きだった彼も死んでしまった。けど、彼がバケモノにならずにすんでよかったと【うろこ】に覆われバケモノとなった自分を見て思う。手に持つ【大型拳銃】で姉妹のために戦う。心のどこかで救いの死を感じながら姉妹の幸せを願う。

PC5

ドール名:エム 享年:13
暗示:陥穽
ポジション:アリス メインクラス/サブクラス:ロマネスク/ステーシー
記憶のカケラ:命/死人使い

設定 
【かわいい衣装】で身を包んだ【アルビノ】の少女。【エンバーミング】を施され、ネコの【けもみみ】が生えた美しい彼女は、いつもニコニコ笑っていて、姉妹達の【癒し】だ。弱虫で戦力とはとても云い難いけれど、姉妹達から笑顔が失われることを何よりも恐ろしいと思っているから、【大型拳銃】を握りしめ、強張る【時計仕掛け】の体を叱咤する。姉妹達が例え仮初だとしても幸せでいることを望んでいるから、震えながらも【死の舞踏】を舞う。姉妹達の心が折れそうなときは、【ボイスエフェクト】で精一杯エールを送る。そんな姉妹が大好きな彼女は、うっすらと記憶に残る在りし日の幸せを追い求め、どれだけ打ちのめされても、立ち上がり歩いて行く。どんなに醜くたっていい。姉妹達と笑い合えるなら。それが、終わった世界で姉妹達と幸せでいるための彼女なりの【死人の流儀】だ。

NPC紹介

工事中

  • 最終更新:2016-09-28 14:15:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード