パラサイトブラッド2016年夏キャンペーン

次回予告

年に一度、汐都で行われる一大音楽イベント“COMIN'SEKITO”
大トリを務めるのは現在話題沸騰中のご当地アイドル“TOKINO”だ!
彼女に降りかかる災厄……ストーカー、脅迫状そして悪魔憑きの影も
悩める彼女は探偵事務所の戸を叩く
Casefile2「Pの祈り / ララバイは誰がために」

イントロダクション

 海と山の迫る東西に細長い市街地を持ち、十分な水深のある扇状の入り江部に発展した理想的な港湾・汐戸港を有する港町、“汐都”。
10年前、突如胞子が降り注ぎそれを多く浴びた者は理性を失った悪魔憑きと化す事件が起きた。DUSTとセラフィムの奮闘により暴徒と化した悪魔憑き達は処理され、事件は“謎の爆発による被害”として片づけられた。一方胞子は微量ながらも風に乗り町人全員に降り注いだ。胞子は“悪魔寄生体の種子”であり、今は眠っているがきっかけさえあれば発芽し着床した人物を悪魔憑きへと変えてしまう可能性を秘めている。
 
 一見平和な街の裏で”違法覚醒器”なるものが流通していた。体内に眠る悪魔寄生体の種子を強引に起こし使用者を悪魔憑きへと変貌させるというものだ。大きな力を得た者は欲望に浸り街に悲しみを振りまくこととなる。警察、セラフィム、そして私立探偵が街の平和を守るための戦いに身を投じる。


キャラクター紹介

【PC1】鳴神 左之助(なるかみ さのすけ)

【PL】ユーゴ
【性別/年齢】男/24
【種族/クラス】人間/セルティス
「さぁ、お前の罪を数えろ!!」

鳴神探偵事務所所属の探偵。
そして汐都を守るヒーロー、マスクドマイト『W(ダブル)』(の片割れ)でもある。
10年前に鳴神総一郎に引き取られ、探偵としての修行を積み現在に至る。
優秀な探偵であった総一郎に憧れハードボイルドを気取るも、非情になり切れない熱血漢(ハーフボイルド)。
生まれも育ちも汐都で、この街を誰よりも愛している。
左之助がW(ダブル)となりヴィシャスと戦うのもこの街が流す涙を拭うためである。

佐之助に宿る悪魔寄生体には本来『切り札(ジョーカー)』としての力が宿っているらしいが、本人はまだその真の力を発揮することができない。
探偵の修行の中で培われた佐之助本人の格闘技術と相棒のライトの頭脳が融合して初めて一人前のマイトとなる。
故に二人で一つのマスクドマイト。

変身後は融合したライトのアドバイスのもと、属性と武器を変更しながら臨機応変に戦う。
必殺技はすべての属性と武器を連続で叩き込む、≪栄光の切札≫『ジョーカーオブグローリー』。

<事件の記録(1話)>

...


【PC2】泊 進一(トマリ シンイチ)

【PL】サイギ
【性別/年齢】24歳/男
【種族/クラス】人間/紫電弐式

 対特殊状況悪魔憑き事件捜査課、略して対魔課所属の刑事。気分が乗っている時はバリバリ仕事をするが、そうでない時はサボってしまう気分屋。サボるたびに引きずられている光景が見られる。
同僚の早瀬と共に捜査をしている時、悪魔憑きとの戦闘に巻き込まれ、早瀬と共に病院送りにされてしまう。無事退院はできたが、復帰してすぐに突然対魔課への辞令が出る。悪魔憑きに負けた直後だというに…と思っていたのだが、そこで与えられたのはしゃべる次世代型AAS通称「スーツさん」だった…
彼は今日も戦う。すべてのビシャスを倒すために。

【PC3】凩=那由多(こがらし=なゆた)/ 山茶花=頃朗(さざんか=ころろう)

【PL】にが外山
【性別/年齢】男/22
【種族/クラス】人間/クレインクイン
本名、凩=那由多。悪魔憑きではなかったが、しかし現在は悪魔憑き犯罪者『山茶花=頃朗』の姿に成り果てている。
このことに本人は大変困惑しており、早く元の姿に戻ってフリーの暗殺者「シティハンター」に戻りたい、というのが目下の願い。
そう、本来の彼もまた、警察が把握していないだけで犯罪者なのだ。ゆえに妙なスキルを多々持っている。
とはいえ、性格は義賊気質。強きを挫き弱きを助く、が合言葉なので、はした金で実入りのない依頼を受ける事もあれば、
どれだけ金を積まれても暗殺依頼を断る事もある。普段は三下を装っている(素かもしれない)が、根は反骨心に溢れた男。

【PC4】一(はじめ)

【PL】ヌクイ
【性別/年齢】雄/5歳
【種族/クラス】大型犬/バルデッシュ
隻眼の警察犬
1年前にとある事件に巻き込まれ悪魔憑きとなる。
その際に1人の少女を庇い隻眼となり、少女も意識不明の昏睡状態となってしまう。
自身が傷ついたことよりも、少女が傷ついたことに怒りを覚え謎の悪魔憑き"G"への復讐を誓う
"G"に傷付けられた傷から悪魔憑きとなり、悪魔憑きの姿となると傷付けられた傷から放電する
例え自らの身体がいくら傷つこうとも、復讐が果たされるまで彼が止まることは決してない

【PC5】 有路 幸鬼 (アリミチ コウキ)

【PL】栗山
【性別/年齢】男/18
【種族/クラス】人間/アネラス
汐都で生まれ育った、お人好しの気弱な人物。家は喫茶店を営んでいる。
常日頃から何故か不幸な目に遭い続ける運命を背負っているが、その代わり人の不幸に敏感。
よくケンカに巻き込まれて不良にワンパンで沈められたりもするが、
気絶して目が覚めると周りに不良が倒れているなどの怪事件に出くわすこともある。

10年前の事件で、理性を失った悪魔憑きの暴走から人を庇おうとして大けがを負ってしまった。
輸血や内臓移植などのおかげでなんとか一命は取り留めたものの、
その際に既に胞子を取り込んでいる人物の血を使ったため、既に人格を持つ悪魔寄生体の種子が体に眠ることになってしまう。
ある日後喫茶のお客さんがもめているところに出くわしたところ、
なんとお客さんが高級車に傷をつけてしまったらしく、何故かそのまま幸鬼がとばっちりを受けることとなるのだが…。

NPC

鳴神探偵事務所

...

セラフィム

...

退魔課&十六夜家

...

Placement

...

なんか悪い人

...

バックナンバー

casefile1-A「始まりはW / 悪魔の住む街」

風は出会いを運び波は絆を攫っていく。
会うは別れの始め、ここは潮風の街“汐都”。
平穏を失った青年は新たな自分を見つける。
主を奪われた猟犬は復讐に燃える。
姿を替えられた暗殺者は少女と出会う。
無力を知った警官は超越の力を得る。
師を待つ探偵達は自らが仮面を被り立ち上がる。
彼らの出会いはどんな風を吹かせるのか。
【GM感想】
泊君がワンパンで落ちたのは私の責任だ。
だが私は謝らない。
彼ならめげずに立ち上がってくれると信じているからだ。
このゲーム5m以内に固まってると危険が危ないので気をつけてください。マジで。

casefile1-B「始まりはW / 火中の決意」

高利な金貸しを行う893である来停組から金を借りていた天竺一家。
一家の長男である天竺猿楽は違法覚醒器を手に入れ悪魔憑寄生体“グラディウス”の力を身に付ける。
来停組の事務所をいくつも襲撃した猿楽はその犯行の手口から溶接工を意味するWelderの称号を覚醒器の売人である男に貰う。
彼は同じく来停組に恨みのあるものをうまい話しで誘い出し売人からもらい受けた違法覚醒器を挿し配下にしさらに犯行をエスカレートさせていった。
自身が追われることを恐れた猿楽は宮野智也を犯人にしたてあげ逃走しようとした。
しかしその目論見は退魔課と依頼を受けた探偵に見抜かれてしまう。
最後は泊進一の覚悟をのせた渾身の一撃により倒れた。

事件を追う最中にSalesと名乗る男が現れ犯人を追うことを妨害してきた。
彼はかつての十六夜零が殺された事件の襲撃犯をGと呼んだ人物だった。
激昂する一を軽くあしらい街に蔓延する違法覚醒器との関わりを示唆し姿を消した。

称号の意味することとは、そして違法覚醒器をばらまく組織とは……
この事件は街に落ちる闇の一端に過ぎないのだ。
※上記は調書のようなものです。GM視点の話が入ってますがPC全員が把握していて問題ないです。
【GM感想】
というわけで前後編に分けて行った第一話でした。
前編で倒れた泊さんが後編でとどめを刺すのは熱い展開でしたね!Aパートの感想通りだな!!
皆さん自キャラの特徴は掴めましたか?
GMは難しすぎて瀕死です。
まだ登場人物は出揃ってないのに中年NPCや下衆NPCのロールが似通ってきたのが僕のレパートリーの少なさを物語っていますね。
茶番とギャグ多めですがこんな按排で大丈夫でしょうか?5フレーズに一回はふざけないと耐えられない病に罹っているので目をつむってくださいね。
戦闘に関してミドルではみんなひぃひぃ言ってましたがクライマックスは余裕でしたね。
そろそろ慣れてきたころでしょうから次からは手心を加えなくて済みそうです。
探偵もので1話なのにノックスの十戒を破るようなシナリオだったのが一番申し訳のないポイントです。


更新内容

8/21 NPC「来停浅黄」「Sales」バックナンバー「Casefile1-B」次回予告「Casefile2」更新
9/12 NPC「鳴神ライト」「吉田瑠璃」「瓢亭白雪」「Phantom thief」更新

  • 最終更新:2016-10-16 00:49:11

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード