2014年前期BBT


BBTとは

BBT(ビーストバインドトリニティ)とは、現代日本を舞台にした、いわゆる「現代異能RPG」である。
我々の知る何の変哲もない“昼”の世界。だが、その裏側には、得意な能力を持つ“魔獣”たちの跋扈する、“夜”の世界が隠されている。
PCたちは、昼と夜の境界線上に暮らす“半魔”となって、人々の日常を守ったり、魔獣と共闘したりする、そんなゲームである。
~
とりあえずガワは作っといたんで、各自キャラについては好きに書きなぐってください。

PC

魔法少女・ミッチー

PL:栗山
人の名:田宮 美智/魔の名:魔法少女ミッチー
スタイル:サポーター
プライマリブラッド:ストレンジャー(魔女)/セカンダリブラッド:ストレンジャー(魔女)
エゴ:お菓子に目がない/変異:大人になる
性別:女/年齢:14才
設定等:偉大な魔法使いの力を受け継いでいるとされ、親元を離れ、師匠の元で小さな頃から魔法使いになるための修行をしている魔法少女。師匠は世のため人のためになる魔法使いになってもらうため、サポーターとして力をつけて欲しいようだが、人を傷つける魔獣の被害を減らすには…?→魔獣そっこーで倒せばいいじゃん! という思考の元、攻撃的な魔法ばかりを覚えてしまっている。
基本的にずっとけだるそうにしているが、お菓子が絡むと突然やる気をだす。師匠も自身も魔法以外のことに関してはからっきしで、ろくに食べ物も作れないため、クラスメイトの七海ちゃんにごはんをもらっている。

アイドル・那珂ちゃん

PL:溝端
人の名:/魔の名:鬼灯 幸子/那珂ちゃん
スタイル:サポーター
プライマリブラッド:レジェンド(アイドル)/セカンダリブラッド:ネイバー(天狗)
エゴ:/変異:私の歌を聞け!/変装用サングラスが外せなくなる
設定等:名前で察して。役割は情報収集。

ギャングリーダー・隆さん

PL:
人の名:/魔の名:
スタイル:
プライマリブラッド:/セカンダリブラッド:
エゴ:/変異:
設定等:

警察官・ギャラクス

PL:サクライ
人の名:二階堂 仁/魔の名:銀河刑事ギャラクス
スタイル:アタッカー
プライマリブラッド:ハーミット(機動警察)/セカンダリブラッド:エトランゼ(執行者)
エゴ:悪を探したい/変異:つい宇宙語で話してしまう・発言がお役所的になる
設定等:銀河連邦警察の一人で個人の趣味で機動警察に編入。この星出身なのか異星人なのかは明かされていない。第一話の少し前に死霊課に異動となった。彼はかなりのレトロ武装マニアで現代でもごく一般的に機動スーツが使用できるこの星に来た、との噂があり、実際に銀河連邦で支給されているコンバットスーツを「あれは人を殺すために最適化しすぎて嫌なんです。あとピッチリしすぎて着てる気しませんし。」と機動警察課時代に漏らしていたという記録がある。
正義に熱く、悪を許さない。顔が濃いめ。寡黙な人だが突然思い出したかのようにその正義感からくるセリフを吐くことがある。
現在の上司である長沢遼に対して全幅の信頼をおいているが、銀河警察の上司であるズィーに対しては「本当に大丈夫だろうか」という疑念がある。彼の少々強引なやり方と尊大な態度が気になるそうだ。
銀河刑事ギャラクスが機動スーツを装着するタイムは、僅か8.02秒に過ぎない。しかもこれは最長時で既に機動スーツが現場に転送済みであれば理論上1マイクロ秒で装着が完了する。


修羅・カガワ(仮)

PL:
人の名:/魔の名:
スタイル:
プライマリブラッド:/セカンダリブラッド:
エゴ:/変異:
設定等:

  • 最終更新:2014-06-14 21:33:58

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード