2015年度前期エイジオブギャラクシー

今回予告


始まりは些細な願い、誰もが求める偉大な偉業。
始まりは歪んだ願い、二つに割れた一つの仮面

仮面は嗤う。
計画が成就する喜びに。

仮面は焦る。
計画の破綻と裏切りに。

二枚の仮面が踊る舞台で、九の星が舞台を照らす。

役者揃いし巨大な宇宙(ぶたい)そこで最後に唄うのは。

エイジオブギャラクシー第五幕
「REDorBLACK」
銀河に、キミの碑文字を刻め

PC紹介

PC1: アイリス・ノーレット[#wad505f0]

【PL名】井上
【年齢・性別】21 女
【出自・境遇・経験】サラリーマン・アイドル・喪失
【ライフスタイル】大富豪
【クラス】調停者・工作員・芸術家

【設定】
アイリス・ノーレット。アオ・アクアという芸名でアイドル活動をしている。
一般的なサラリーマンの家庭に生まれ、両親と妹の四人で幸せに暮らしていたが、両親の人の良い性格に漬け込んだ人間のせいで借金地獄に陥り、両親の自殺を目の前で見てしまう。その後、妹と二人で逃走生活をしていた。
ある時、とある街で放浪していた際にたまたま出会ったジョンにリテイナーであることを見抜かれ、保護される。その後、主に作戦行動の陽動班としてのアイドルの活動と、第9室の序列6位の仕事を両立している。
私生活では、妹とセバスチャンの三人で暮らしていて、幸せすぎる毎日に恐怖を抱き、お金はあるが、借金を全て返済せずに慎ましい生活を送っている。

病弱でお姉ちゃん思いのみんなのヒロイン、メアリーちゃんは、どんなことがあろうともお姉ちゃんの味方でいてくれるとGMが明言しました!

PC2: アレクマサンダー?世

【PL名】前田
【年齢・性別】♂
【出自・境遇・経験】王子・傾奇者・孤独
【ライフスタイル】風来坊・臨時収入
【クラス】知性強化動物/強化人間/工作員

【設定】
アレクマサンダー?世、通称はアレク。
彼は一見変哲の無い白熊の姿をしたアップリフターである。
だがその正体は、偉大なる初代アレクマサンダー王が建国したアサヒカワ王国の王子にして、
王位継承権第一位のプリンス・オブ・アサヒカワなのである!

しかし、次期君主としての孤独な立場、欲望渦巻く宮廷、のしかかる期待……。
それらに嫌気がさした彼は、全てを投げ捨て、責任を弟に投げつけ、ついでに王宮の宝物を少量ちょろまかし、放浪の旅に出てしまったのだ!
なんという悲劇であろうか!(迫真)
そうしてあてもない旅を続ける内に、彼は9室に所属することになったのであった……。

余談だがしいたけの栽培がマイブーム。第一話の給料で念願の栽培キットを購入した。

PC3:

【PL名】
【年齢・性別】
【出自・境遇・経験】
【ライフスタイル】
【クラス】

【設定】

PC4:ヴァイス・ブルース

【PL名】宗田
【年齢・性別】27 男
【出自・境遇・経験】外宇宙 権力者 蘇生
【ライフスタイル】風来坊・臨時収入
【クラス】探索者 星渡り 武芸者

【設定】
住居不定の元宇宙海賊の男。ザ・風来坊って感じの男。普段はマダム・ニャンの世話になっている。
元々は外宇宙の一つ出身。両親は故郷である外宇宙を支配していた財閥に対立する組織に所属しており彼が幼い時に死別。
以後はストリートチルドレンとして生き永らえ後に財閥へ対抗する小さな組織を掌握。
その後自身の相棒と友人と共に財閥に対し勝利し、相棒は組織を、友人はその相棒の思想に反し離別、ヴァイス自身は宇宙海賊となる。
その頃にとある女性と関わる様になり自身の生き方を見つめなおすようになる。
後に大戦争と呼ばれる相棒と友人の戦いに介入し狂気溢れる相棒の野望に終止符を打つ。
その後自身も意識不明となり宇宙を彷徨い、マダム・ニャンに拾われる。
その後紆余曲折ありヒモはかっこ悪いのでジョンの申し出を受け、9室に所属する。序列は4位。
余談であるが大人の男であり、若き頃は遊びまくっていた。とある女性に出会って以来愛だの恋だのは持たない主義。

GMからの連絡


  • 最終更新:2015-06-29 07:06:37

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード