2015年後期BBT

PC一覧

紅刃 小夜子

PL:本部
人の名/魔の名:紅刃 小夜子
スタイル:アタッカー
プライマリブラッド/セカンダリブラッド:イレギュラー(キラーエリート)
エゴ:独創的に殺したい/変異:本名で呼ばれなくなる
大罪:御標の稚児/絶望の紡ぎ手が欲しい
性別:女/年齢:18歳
設定等:
人間にして、奈落の力を使う半魔。
多重人格者で3つの人格を持つ。
一人目は学校に通う高校生。「人間」としての人格。
二人目は夜な夜な殺しを行う「魔獣」としての人格。
三人目は羽根と同調した際に発現した『傍観者』としての人格。
一人目と二人目は紅刃小夜子の人格と言えるが、三人目は厳密別人である。
システム的には普段は一人目、魔獣化したら二人目、情報収集時ファミリアを使ったら三人目という感じ。
学校では文武両道、才色兼備といった完璧超人。性格もいい。それゆえ敵も多い。ただし表には出さないがとても危険思考の持ち主。半魔ってことがばれたら全員殺せばいいや。
夜ではたびたび町を歩き回り殺しを行う。殺せるなら人間でも魔獣でもなんでもいいが、手当り次第殺していくのはさすがにまずいので人間社会に害なす魔獣だけにしている。
三人目は羽根が人格を持った姿で、この世のすべてを知り、しかし本当に必要なことしか教えてくれない。誰かに干渉することはあまりせず、ただ小夜子の目を通して眺めているだけである。

以下雑記
本名で呼ばれなくなった時の名前とか、二人目と三人目の通称とか色々考えたけど没、というか裏設定にしました。あんまり設定を詰めすぎるのもどうかと思うので。

零話終了後
クライマックス開始時に人間性がマイナスでスタートすることも冗談じゃないことが発覚。
そこはいいんですが、ディフェンダーの温井さんが抜けるかもという噂を聞いて絶望しています。
なぜならこのキャラ、ドッジができない上防御も薄いので常にディフェンダーといないと即死する可能性があります。もう一人のディフェンダーは敵に張り付いているので小夜子ちゃんピンチ!
そういうわけでリビルドさせてくださいお願いします。

野咲 澄

PL:下山野
人の名:/魔の名:野咲 澄(改名しました)
スタイル:サポーター
プライマリブラッド:スピリット(雪の精)/セカンダリブラッド:セレスチャル(森の乙女)
エゴ:クーラーつけたい/変異:頭から花が咲く
大罪:不幸の星のなんちゃら/幸せになりたい
性別:女/年齢:19
設定等:
PC?と同じ高校に通う19歳の女の子!きゃぴ
地味で暗い見た目で言動もおどおどとして頼りない。暑がりなため好きな季節は冬。
とんでもない不幸属性を持ち、一日一回ほど芸術的なまでの憂き目の見かたをするが、生徒の間で
「自分達の不幸は全部野咲さんが吸い取ってくれる」
「ダンプに轢かれても『いつもの事だから』と気丈に振る舞う野咲さんを見て涙が出た。」
「スミちゃんと一緒にいると幸せになれる。具体的にはクリティカルが出る」
などの噂が立ち、案外人望も厚い
風紀委員長を任され、生徒、特に風紀委員の身を一番に案じるようになる。学校付近の治安維持のため自主的に見回りをしたり風紀委員の活動は意外と精力的である。
学校の花壇の一角を借り数種の草花を育てているが、最近花に話しかける姿が目撃され精神状態が心配されている

その正体は雪とユキワリソウの精の半魔で、魔獣化すると体から雪の積もった枝葉が生え、頭からかわいらしい紫の花が咲く。
半魔であることがバレると迫害されることを恐れ魔獣化に消極的だが、仲間を守るためなら魔獣化も自己犠牲も厭わない。
直接の戦闘は苦手だがパーティの司令塔として味方をサポートすることは得意。
町の街路樹や生け垣と会話することも可能で、いつもの不幸が発動しない限り情報の収集もお手のものである
ユキワリソウの花言葉は忍耐、期待、信頼。どのような悲運に見舞われようと、雪の下の花は健気に春を待つ。

風紀委員について
木下(男):耐久力に自信がある副委員長。自分が委員長を守るのだいう意気で体を鍛えたらしい
鈴木(女):名前をちゃん付けで呼ぶ良き友人。不運吸収体質を利用して宝くじを当てようと悪巧みしている。
田中(男):近所で見かけるサラリーマン、学生ではない。名前の雰囲気が近いためここに載せられた。サイコパスらしい。
etc...

池袋の平和を守るため、今日もスミは不幸な目に遭う!!

(おなまえ)

PL:(ぷれいやーめい)
人の名:(ひとのな)/魔の名:(まのな)
スタイル:
プライマリブラッド:ぶらっど(るーつ)/セカンダリブラッド:ぶらっど(るーつ)
エゴ:/変異:
大罪:
性別:/年齢:
設定等:

(おなまえ)

PL:(ぷれいやーめい)
人の名:(ひとのな)/魔の名:(まのな)
スタイル:
プライマリブラッド:ぶらっど(るーつ)/セカンダリブラッド:ぶらっど(るーつ)
エゴ:/変異:
大罪:
性別:/年齢:
設定等:

これまでのBBT


  • 最終更新:2015-10-23 17:50:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード