2015後期メタリックガーディアン&アルシャードセイヴァー

今回予告

キャラクター紹介

【PC1】イズミ マモル[#y92587c2]

【PL】公文
【性別/年齢】男 18
【クラス】コンダクター スーパー スーパー
【加護】ガイア イドゥン ブラギ
【設定】幼き頃にイントルーダーによって家族を失ってからはイズミ孤児院で大勢の難民と幼少期をすごす。孤児院のみんなのことは家族のように思っている。しかしある日そんな孤児院もイントルーダーの襲撃にあう。子どもたちを逃がすため一人で立ち向かうも敵の圧倒的な力により惨敗するがなんとか一命を取り留める。その時思ったみんなを守る力がほしいとそして彼はガーディアンのパイロットとなった。

【PC2】Ai/Il Illil mdl.1(イリル)

【機体名】柄無し
【PL】下山野
【性別/年齢】女(型)/2歳/14歳相当の見た目
【クラス】/スイーパー/マガツカミ/マガツカミ
オーディン/フツノミタマ/フツノミタマ
【設定】

高火力高起動を求め、東洋の呪術/神道をヒントに実現されたとあるガーディアンがあった。しかしそれには一つ大きな欠点があった。
構造上呪いや祟りを周囲に撒き散らしながら攻撃するため、一番機体に近い生物であるリンゲージに対する精神的ダメージ、霊障が大きく、生身の人間では瞬時に廃人と化してしまうことである。
リンゲージへのダメージの大きさから、「刃を握るため振るう本人の自傷が免れない刀」という意味で、そのガーディアンは「柄無し」と呼ばれた。

その様なガーディアンのため、リンゲージの選定は難航したが、これが思わぬ展開により解決する。
多数の犠牲を出して敵であるイントルーダー、それも知性を持つ知性体が捕虜となったのだ。
それを再教育、パイロットにしてしまえばいい。死んでも悲しむものもいないし、物のように使い捨ててもだれも心が痛まないだろう。そんな意見が出た。
そうして捕虜となった、いやモノとして鹵獲されたと言うべきだろうか。その知性体は柄無しのリンゲージとしてイリルと名づけられ教育、実践投入されることとなった。
彼女は教育される前はまさに無垢といったもので、ただ何かに命じられ戦っていた傀儡だったようだ。

その教育のため思考回路の基礎の部分から自身の命を軽んじ、自己犠牲の精神で敵を倒し友軍を守るようにされてある。
自らは特攻して死ぬことに何の疑問も抱いておらず、誰かに否定されたとしてもそれが「普通」だから聞き入れることはない。かも。

リンゲージの見た目的には女性型でゼロサムみたいなスーツとかなりまな板と長い銀髪をイメージ。
コンピュータ的な思考と発言が目立つ。ヒトと同じ物を食べて燃料とする。好きな飲食物は柿の種と金麦。
最近耳と尻尾が生えた

以下メタ
キャラ口調、設定はADAと戦国ランスの明石にいた生物兵器っぽいやつ(特攻ボスキラーのクール口調とか)から、名前はBEMANIと零から
機体コンセプトはZOEとAC4&V系からのつもりだったけどマガツカミが濃すぎて引っ張られた。機体設定は零から
一時的に邪気眼を発症させないと(マガツカミのリンゲージ&ガーディアン設定を考えるのは)難しい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19197478 ←ADAちゃんかわいいから見よう
男にするつもりだったこともあったが不意の百合を拾えないため見送り。この戦場が私の魂の場所よ!っていつか言いたい。

概ね完了

【PC3】此木(このき) ルコ

【PL】ナカシマ
【性別/年齢】女/25
【クラス】リターナー/エージェント/アーティスト←new
【加護】ブラギ/ブラギ/ブラギ
【設定】
新設部隊の教官兼司令官。学校では明るい性格で身分関係なく生徒達と接し、親しまれている。
購買部で宝くじを買う姿がよく見かけられる。本人曰く当たるものだけを買っているとのこと。

イントルーダーによって人類のほとんどが滅ぼされた未来に生まれた未来人。
各地に点在するレジスタンスの一つで後に彼女の恩師となる人物のもとで育つ。
襲来したイントルーダーによってレジスタンスのアジトは壊滅、恩師に身を挺してかばわれた彼女を除いて生のある者はいなかった。
師の亡骸を胸に泣き叫ぶ彼女の思いがクエスターとしての力に目覚めさせる。
手に入れた力で彼女は今(未来)を変えるために過去の時代(本編時空)へ飛ぶことを決意する。
大切な人が平穏に暮らせる世界に変えるために…。

未来の知識で得た資金をもとに軍学校へ進学し、かつてのそれより比較的簡単な訓練を優秀な成績で達成して幹部候補生の道を進む。
権力者の子息女達の嫉妬の対象となった彼女はエリートコースから外され、卒業後教官としての任を命じられる。
着任当初はその職に意味を見いだせずにいたが、生徒たちと触れ合う中で生徒達を正しく導いていくことこそが未来を変える大きな一打になりえると悟り、後進を正しく導く教師となろうと決意する。

そんなある日、校長から新設される部隊の司令官になってほしいと頼まれる。
部隊員の名簿には彼女の知る歴史には存在しないはずの恩師の名が記されていた
若き頃の恩師や選ばれた生徒たちを守るため、彼女は部隊の司令官を買って出ることを決意した。

第一話にてバイクが壊れたため73式小型トラック(アイテム:自動車相当品)を購入。
第二話にて料理がほぼ出来ないことが判明。
小型トラック「壊れなかったッ!第3部完ッ!!」
第三話 住居が飛空艇になりました。
第四話にて黒い月の情報を得る。飛空挺からイントルーダーへ向けてトラックを射出。
第五回にてレムリア解放戦線に参加

第六回にて本部へ潜入していたイントルーダーと交戦。
第七回を前に常備化ポイントの都合で自動車から自動二輪へ… 自動車「」
終わりの見えてきた戦争に希望を持つと共に、
未来を変えることの為だけに生きてきた彼女に戦いが終われば何が残るのか、
彼女は戦う、自身の心に蓋をして

【PC4】物部 舞奈 (もののべ まいな)

【PL】井元
【性別/年齢】女性 16歳
【クラス】ストライカー/オーバーロード/オーバーロード
【設定】
異世界(アルシャードの世界)から来た少女。家は物部財閥という戦車等の兵器の扱いが中心の企業だが、最近軍事用ロボットも開発することに成功し、それを売り込む為に社長である父の命によりこの世界へ送られて来た。
しかし実際に来てみたら世界情勢がほぼ壊滅的な状態であり、このままではロボットを売り込める相手がいなくなってしまう。しかし、見方を変えると自社商品の絶好のアピールの場でもある。これはチャンスだ!
というわけで持っている技術をフル投入した宣伝用の採算度外視のマシンを駆使して戦うこととなった。
なお、戦車愛好家の姉がいる模様。



機械いじりが大好きで、それは設計主任として財閥内のロボット部門で開発を行っている程であり、今回異世界から持ってきたものも趣味で自ら魔改造したものである。
異世界からわざわざ来た理由も父の命だからというのもあるが、様々なマシンを見てみたいというロマンからくるものでもある。


そのようなことから根っからの技術屋であるが、自分で開発したものは自分で乗らないと気が済まない性分で、パイロットとしてもそこそこ優秀である。

そしてロボットものは絆の力が一番大事だと思っており、そういったことから友達思いな面もある。


また先祖代々から軍事の家系で、「道を切り開くなら、何事にも動じず、己の信じるままに貫き通せ」という家訓があり、その考えをを座右の銘にして貫いてきた。
その結果、戦士としての才能が開花し(ニュータイプ的なもの。本人は「フィール」と称している。)、「イグニス」と呼ばれるファンネル的な特殊兵器を扱えるようになった。




現在は傍若無人で謎のカリスマを持つ姉を打倒することを目標として持っている。







【PC5】花火 龍二

【PL】松田
【性別/年齢】男24
【クラス】スイーパー/スイーパー/ディザスター
?オーディン?ネルガル?ヘル
【設定】
一年前に全滅した強化第二特殊小隊の生き残り、この部隊は遺伝子強化された兵士が用いられ、ガーディアンを使わずにイントルーダーに対抗するため実験的に配備されていた。
遺伝子強化によって全体的に能力が強化されている厳つい顔をした中肉中背の青年。見た目によらず性格は明るめで趣味は料理。
愛機に乗りながら笑顔で憎き敵を殲滅する。

【PC6】興津 源之助(おきつ げんのすけ)

【PL】堀田
【性別/年齢】男/18
【クラス】サムライ/アタッカー/ホムンクルス
【設定】
体格のいい実直でやや寡黙な青年。本人にホムンクルスの自覚はない。
ミッドガルドワールドのヤシマの国に存在する様々な剣術の流派の一つ「虎眼(こがん)流」の高弟。
なぞの機関にホムンクルスとして作られたが失敗作として捨てられ、出生が不明の孤児扱いであった幼いころに虎眼流の創設者、沢村虎眼によって才能を見抜かれて引き取られた。引き取られたことに感謝しており、本人も沢村虎眼に恩を返したいと必死に修行を積み、その才能を開花させ瞬く間に虎眼流の上位に上り詰めた。
虎眼流の「武士道とは死狂ひなり。常軌にて大業はなせぬ。」という教えに則り、敵を切るためには自分の命さえ惜しまない。また、命を落とす可能性のある非常に過酷な修行を行うという環境の中で剣技を磨いてきた。また本人も修行中に何度か命を落としかけたが「痛くなければ剣は覚えない」とストイックに修行に励んでいる。
引き取られてからは、敵を切ることだけを考えてきたため、敵を切ることはいいことだと考えており危ない思考に陥ることがある。










仮設定なので一部変更するかもしれないです。


NPC

イズミ・フィオナ
レムリア王国からの難民。イズミ孤児院では上から二番目。マモルを実の兄のように慕う。
実は元リンゲージであるのだが…

此花・可憐
イリルの教育係であり、学校では保険医。イリルに人間社会でも問題なく生きていけるように日々気を使っている。
しかし、イリルの監視者としての面もある。

佐藤・慧美
未来における此木ルコの恩師。現在時空において5121部隊(仮名)所属隊員。
此木の知る未来において鬼教官であったが現在の彼女は不良生徒で素行も悪い。
これまで繰り返してきた歴史の中では鳳学園(仮)に所属することはなかったはずだが…

三日月・香織
メカニックの卵。舞奈とともにこの世界にやってきた。整備士見習いとしてこの部隊に入る。
見慣れないロボットを見るとテンションが上がる病気。物おじせずガンガン行く。

芝崎・翔吏 大佐 
対イントルーダー軍の総司令官。イヅモにおける戦闘での最高権力者。非人道的な作戦をとることが多いが、結果的には成果を収めることが多い。

沢村・虎眼
虎眼流の創生者。
ワームスカルとの対戦で大きな傷を負った。爆発のため生死不明。

鳳学園(仮)校長
此木を部隊の司令官に推薦した。これから出番があるかは不明。

用語集

イントルーダー
突然現れた襲撃者。機械ではなく、モンスターのような見た目をしている。
どこからか突然現れ、街を破壊した後どこかに消えていく。
イントルーダーによって既に世界の八割は征服されている。

知生体
イントルーダーのほとんどはロクな知性を持たないが、一部には知性を持ち、人に似た姿をしているイントルーダーも存在する。それらのことを総称として知生体と呼ぶ。知生体とは普通に会話をすることも可能。

黒い月
突然宇宙に現れた謎の巨大物質。調査を進めようにも強力な磁場が発生しており調査が難航している。黒い月が現れてからイントルーダーが現れるようになった。

鳳市(オオトリシ)
イヅモ特別区(日本)に存在する街。今回の舞台であり、PCたちが守るべき場所だ。

ガーディアン
特別な力を持ったロボットの総称。

パワードスーツ
ガーディアンの代わりに開発されたリンゲージ用の強化スーツ。
基本的にオーダーメイドになる。

リンゲージ
ガーディアンの特別な力を引き出すことのできるパイロットの総称。

クエスター
神の力の欠片、シャードを用いて奈落と戦う戦士。

ミッドガルド
異世界の一つ。化学が発達している。

ブルースフィア
異世界の一つ。現在の地球と大きな違いはない。ハズ。

魔法王国レムリア
魔法が発達した国。元々は異世界からワープしてこの世界にやってきた国である。
生体ガーディアン、ファンタズマやミステッィクを開発・所持していたが、イントルーダーによる襲撃の際に突然ガーディアンがパイロットによる支持を受け付けなくなってしまう。
そしてイントルーダーに滅ぼされた。イヅモ特別区は難民の受け入れを行っている。

鳳学園
鳳市に存在する学園。学校の一部を軍が間借りしており、そこで君たちの部隊の機体の整備等を行っている。通常授業のほか、パイロットや整備士のための特別授業も行われている。

DOS小隊
PCの所属する部隊。

ワームスカル
ミッドガルドワールドを襲った襲撃者。巨大な戦艦を拠点とし、世界を滅ぼすことを目標とした戦闘民族。生物であれば乗っ取ることができる。

  • 最終更新:2015-12-22 14:25:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード